松田通商株式会社のブログ

松田通商株式会社が運営する公式ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアのスピーカーFBTの取扱いを開始しました

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 この度松田通商では、FBTというイタリア発のスピーカーメーカーの取扱いを開始しました。FBTは1963年創立、50年以上の歴史を持つ老舗スピーカーメーカーです。 ただ今社内のエライ人達の間でちょっとした動画ブームな…

チップ部品

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 本日はチップ部品についてのお話です。 左から2012、1608、1005。2012は2.0mm×1.2mm チップ部品は弊社取扱いのほぼすべての製品に使用されていますが、時代の流れに合わせてどんどん小型になっています。チップ部品の…

Eclipse勉強会@ケンブリッジ

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 本日は8月末にイングランドの都市ケンブリッジで行われた、Clear-Com勉強会の様子をお伝えします。 今回は松田通商よりエンジニアが2名参加。Clear-Comの中でもEclipseに特化した勉強会となりました。 --------------…

Lumens TapShare TS20の動画を公開しました

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 突然ですが、みなさんは製品説明の動画をご覧になることはありますか? 最近弊社では、製品説明に動画を取り入れようということで、日々動画制作に勤しんでおります。 まずその第一弾といたしまして、Lumens TapShare…

ごあいさつ

初めまして。 松田通商のブログをご訪問頂きありがとうございます。 わたしたち松田通商は、音響・放送・映像・会議システムを販売する輸入代理店です。また日本のユーザーのニーズに合わせて、新たな機器を設計・開発したり、製品が導入された現場に赴き、…