松田通商株式会社のブログ

松田通商株式会社が運営する公式ブログです。

「Clear-Com ターミネーションとは。」の動画が完成しました

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 突然ですが、箱根で行われた社員研修の記事を覚えていらっしゃるでしょうか。 9月に行われた研修では、勝利という名の名誉をかけてバレーで腕を負傷したり、脳年齢を測定しているだけではなく、実は真面目な会議も行…

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 改めまして、新年あけましておめでとうございます。今年も松田通商並びに松田通商ブログを宜しくお願いします。 みなさまは年末年始、どのように過ごされましたか?弊社は最終日に大掃除&忘年会と、中々アグレッシブ…

松田通商エンジニア、I氏的出張便利ワザ

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 本日のエントリーは、松田通商のエンジニアであるI氏による出張講座です。日本全国の現場を飛び回る『出張の達人』ことI氏。そんなI氏に出張で使える(かもしれない)エトセトラを教えてもらいました。 今回はいつも…

Inter BEE 2018出展レポート ~出展までの道のり~

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 幕張メッセで開催されたInter BEE 2018(2018年11月14日~16日)にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。今回はInter BEE 2018、及び準備の様子をお伝えします。 --------------------------------…

イタリア生まれのスピーカーFBTの動画第二弾が完成しました

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 お取扱い開始の発表以来、ありがたいことに多くの方にお問合せを頂いている、イタリア生まれの陽気なスピーカー(←あくまでイメージです)FBT。 前回制作したCS1000の動画再生回数もなんとか3桁が見えてきたというこ…

社員研修に行ってきました

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 9月に社内全体で一日お休みを頂戴し、社員研修に行ってきました。実は今年、創立40周年の弊社。お取引先様にはご理解ご協力いただき、誠にありがとうございました。 場所は毎年恒例の『箱根』です♨ -----------------…

イタリアのスピーカーFBTの取扱いを開始しました

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 この度松田通商では、FBTというイタリア発のスピーカーメーカーの取扱いを開始しました。FBTは1963年創立、50年以上の歴史を持つ老舗スピーカーメーカーです。 ただ今社内のエライ人達の間でちょっとした動画ブームな…

チップ部品

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 本日はチップ部品についてのお話です。 左から2012、1608、1005。2012は2.0mm×1.2mm チップ部品は弊社取扱いのほぼすべての製品に使用されていますが、時代の流れに合わせてどんどん小型になっています。チップ部品の…

Eclipse勉強会@ケンブリッジ

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 本日は8月末にイングランドの都市ケンブリッジで行われた、Clear-Com勉強会の様子をお伝えします。 今回は松田通商よりエンジニアが2名参加。Clear-Comの中でもEclipseに特化した勉強会となりました。 --------------…

Lumens TapShare TS20の動画を公開しました

こんにちは、松田通商 広報企画室です。 突然ですが、みなさんは製品説明の動画をご覧になることはありますか? 最近弊社では、製品説明に動画を取り入れようということで、日々動画制作に勤しんでおります。 まずその第一弾といたしまして、Lumens TapShare…

ごあいさつ

初めまして。 松田通商のブログをご訪問頂きありがとうございます。 わたしたち松田通商は、音響・放送・映像・会議システムを販売する輸入代理店です。また日本のユーザーのニーズに合わせて、新たな機器を設計・開発したり、製品が導入された現場に赴き、…